< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

QRコード
QRCODE








2009年09月17日

石ころ物語・・クレームの旅~2千キロを超えて 第二章~

前号までのあらすじ

大好きな黒糖菓子を食べたら、石が入っていた。
しかも最近痛くなってた虫歯直撃!さぁ、遂にキレたオイはどうするのか!

 第一章はこちらから


 

 第二章  電話編



  2009年 4月3日  晴れ


 あの痛い出来事から一夜明け、何事もなかったかの様にトンビが空を舞っていた。
オイも自由に空を飛びたい・・・でも鳥じゃ電話出来ないし、やっぱり人間を選んだ。

 仕事場に行き、厨房に置いた昨日の黒糖菓子の袋を手に取った。
裏を見るが、お菓子を作ってる会社の住所しか記載が無い。普通電話番号も記載してあるはずなのにな?っと、インターネットで調べて見た。

 え~、○○会社は~っと、あったあった!000-oooooだなっ!早速電話してみる。

オイ・・・「あのぉ~、○○会社さんですよねぇ~!○○黒糖菓子を作ってるんですよね~?」

相手・・・「はい!そうですが、そのお菓子を販売してるだけで、当社で作ってる訳ではございません!」

オイ・・・「あっ!そうなんですかぁ~、ではそのお菓子を作ってる会社の電話番号を教えて頂けませんか?」

相手・・・「え~っと、こちらでは分りかねますのでご自分で調べて下さい!」キッパリ。

オイ・・・「・・・・・・・・・・・・・・・?」

普通こんな事言いますか?自分で調べろ?はっ!?仮に販売してるだけとしても、その会社と取引してるって事だろっ!それとも犬猿の仲なのかっ!身内同士でゴタゴタあってるとか・・・?色々考えがよぎったが、あまりの愛想の無さにキレたっ!

オイ・・・「お前っ、誰に言っとるんじゃぁ~~~~!ごおらっぁぁあ~!」

相手・・・「ガチャンッ!・・・プープープー・・・・」


オイがキレたら相手の電話が切れた・・・(これは実話です)

あの時(朝)、鳥を選んでたらこんな嫌な気持ちにならずに済んだのかな・・・?
人間を選んだばっかりに、見知らぬ奴にこんな仕打ちを受けて傷つかなくてはいけないの・・?

 いや、それは違う!絶対に違う!断じて違うので文句言ってやる!でも電話は切られた。もう一回掛け直して文句を言おう!

 と、その前にもう一回パソコンの画面を見てみた。え~っと、さっきの会社はと・・・えっ!?会社名が違うじゃんっ!はっ?もしかしてオイが間違えてたの?何かしらの手違いで全く別の会社に電話してたオイ。一応黒糖菓子の販売はしてるんだけど。

 なぁ~んだ、オイが悪かったんだ。間違えたのはこっちじゃんっ!ごめんごめん!

って言うかっ!ごらっ!

ふぅ~ふ~・・・興奮気味・・・・



 しかし、わりと大人なオイは不思議と許してやった。
ただ、本命の会社がその報いを受ける事になったのは言うまでもない。

 再度慎重に調べ上げた。今度こそ本命を見つけた。こんな所に隠れてたのね。
電話を持つ手が震えてた・・・。
先程の間違い電話で傷ついた心が全身に武者震いを引き起こしていた。

 ロックオン!ビシッっと電話番号を入力!戦闘モード突入!

電話が繋がった。

オイ・・・「あのぉ~、今度こそ○○会社ですか?」

相手・・・「はぃっ?」

オイ・・・「あっ、いえっ、あの○○黒糖菓子を作ってる会社ですか?」

相手・・・「はい、そうですけどどういったご用件でしょうか?」

オイ・・・「 (よかったぁ) えっとぉ、(深呼吸・・)苦情係の責任者だせっ!!!」

 開口一発決めてやった。爆発しました!
今までの積み重ねが一気に噴火っ!ざまみろっ!どうだっ!何も言えまい!クフゥー!

相手はキョトンとした感じでこう言った・・・

相手・・・「あのっ(アセ)何かありましたでしょうか?あの・・・?」

オイ・・・「何かあったじゃねぇーんだよっ!お前じゃ話にならんっ!いいから一番トップを出せっ!ゴラッ!」

相手・・・「ハ・はいっ!」

暫くして、何やら偉そうなヤツが電話に出た。

相手・・・「あのぉ~、責任者の○○ですけど、どういった事でしょうか?」

オイ・・・「どういった事もクソもねぇよっ!お前んとこの会社は石コロ食わすっとかっ!ゴラッ!オイはねぇ、黒糖のお菓子が大好きとぞっ!ナメとっとか、オイのおばあちゃんにあやまれっ!ハァハァ・・・」

相手・・・「あの、当社のお菓子に石が入ってたという事でしょうか?」

オイ・・・「お前、冷静に言うなっ!石ぞっ、石!分るかっ!い・し!その前にお前がそこで一番偉かとかいっ?」

相手・・・「いえっ、私は苦情係りでは一番ですけど、それは事務所の中だけでして・・・」

オイ・・・「じゃ、なにかぃ?もっと上がいるって事かぃ?」

相手・・・「はい、西日本を担当している部長がいまして、その部長が苦情などを一括しておりまして・・・」


 まぁ、大抵こういう場面で社長が出る事は無いと予想してた。しかし、ここまで来たらその西日本の奴を引っ張り出さんと気が済まない・・・。

オイ・・・「んじゃ、そいつ出せっ!」

相手・・・「あの、部長はただ今出張で大阪の方に行ってまして・・・」

オイ・・・「そんなん関係あるかっ!実際アンタんとこのお菓子食って歯が欠けたとぞっ!今すぐ出張先に電話かけろっ!」

相手・・・「はいっ!わかりました!早急に電話します」

 ここで一旦電話を切り、西日本からの電話を待った。ふと考えた時、自分が怖かった。オイってココまでするの?否、オイは当たり前の事をしてるんだ。もし子供やおばあちゃんが食べてたらと思うとそら恐ろしい。

 オイは全ての消費者を代表して、おばあちゃんの為にも闘ってるんだ!と言い聞かせたが、もはやそんなのはどうでも良い。頭に血が行き届いて冷静な判断が出来ない状態であった。






  告知  クレーム係のトップとついに電話が繋がった。どうなるのかっ!


    第三章  決断 につづく


今が旬40代・・
ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

同じカテゴリー(石ころ物語)の記事画像
石ころ物語・・クレームの旅~2千キロを超えて 第四章~
同じカテゴリー(石ころ物語)の記事
 石ころ物語・・クレームの旅~2千キロを超えて 第四章~ (2009-10-05 16:41)
 石ころ物語・・クレームの旅~2千キロを超えて 第三章~ (2009-09-21 16:05)
 石ころ物語・・クレームの旅 ~2千キロを超えて 第一章~ (2009-09-12 16:19)

Posted by ゴン8 at 16:11│Comments(4)石ころ物語
この記事へのコメント
第3章が待ち遠しいです…。
Posted by ゆめ at 2009年09月17日 17:26
ゆめさんへ

そう言って頂いて、ありがとうございます!
第三章はもうすぐ完成です!
今しばらくお待ちください!!ませませ。

PS
全て実際にあった話ですよー!
Posted by ママゴンパパママゴンパパ at 2009年09月18日 16:50
久しぶりに来たらおもしろい♪
是非是非続きが読みたいです!!!
パッパ最高やね~。
Posted by パセリ at 2009年09月20日 02:18
パセリさんへ

こんにちわー

中々更新に結びつきませんー!
連休でチト忙しくて・・・・

いつもありがとうございますー!
Posted by ママゴンパパママゴンパパ at 2009年09月21日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。